Home匠日記2011年2011年01月火曜:猿渡真美(あゆの山水)
猿渡真美

猿渡真美

あゆの山水

ウェブサイトURL: http://xn--l8jue1ct08upqq.com/

毎日毎日寒いですね。

2011年 1月 27日(木曜日) 09:21

すみません 一月担当とご挨拶してからずっとお休みしておりました。申し訳ございません。
例年より寒い日々が続き、東北の方では大雪に見舞われ、鳥インフルエンザの感染、新燃岳の噴火等など
驚くニュースばかりです。どれも深刻で早く終息してくれたらと願います。
そんな中山水では、冷凍鮎の作業に日々追われています。氷でしめた鮎を一匹ずつ袋に入れて箱に並べます。
今の季節とてもつらい作業ですがみんな頑張ってます。
寒い日々を温めるために、山水の山水鍋を食べに来てください。
山水鍋は、ニジマス、鯉の唐揚げ、焼き鮎、カニ、エビなどなど山水の特製のおだしで炊いて食べます。
要予約ですが、ぜひ体も心も温めに来てください。

1/28、1/29二日間フーデリー霧島店にて、あゆの塩焼きの販売もしていますので、ぜひ、フーデリー霧島店にも遊びに来てください。

 

 

あけましておめでとうございます。

2011年 1月 04日(火曜日) 10:11

あゆの山水と申します。今回一月のブログを担当させていただくことになりました。よろしくお願いします。
一年がはじまりました。山水も、本日が初商い仕事初めです。朝、皆集合して社長、専務の挨拶がありました。
今年も、お客様に喜んでいただけるようがんばっていこう!と皆一致団結したところです。
挨拶の後は、煮豆や数の子や松前をいただきました。おいしかったです。

私的な話ですが、今日はおじいちゃんが子供を二人連れて、動物園に連れて行ってくれました。
動物も、人間も寒いでしょうね。これは、大人の意見で子供達は大喜びで、出かけて行きました。

では、今年も一年あゆの山水をよろしくお願いします。